お花見日和!

  • 2016.04.06 Wednesday
  • 11:13
やっと出ました、お日様!
先日の豪雨にも負けず、井の頭の桜も頑張ってます。

今朝の井の頭公園。



やっぱり桜は青空が似合う(^-^)

井の頭公園を過ぎて、ジブリ美術館横の広場。


なんか可愛い(o^^o)
手前の芝生は養生中で立ち入り禁止だけど、奥のオレンジのネットの向こう側は入れるので、結構穴場ですよ。

土も乾いているのでワンズも大喜び(^ ^)


いや、早く行こうぜとふてくされ気味^^;

今日は鹿児島から美味しいトマトが届く日なので、お花見ついでに千恵蔵さんまで是非足を伸ばして下さいね〜(^o^)/

千恵さん


とうもろこし到着!

  • 2015.09.14 Monday
  • 12:51
ミニトマトですっかりお馴染みになった、北海道の菅田さんからたった今、とうもろこしが届きました!
以前小さいの頂きましたが、今回はサイズも立派なホワイトコーン。



今レンジでチンして食べてみたけど、甘い甘い(^^)
おやつに良いですね。
みずみずしくて、出来立てにかぶりつくとヤケドします…



このぴっちぴちの粒感、伝わるでしょうか。。。
因みに、写真に情熱を燃やす蔵さんの名誉のために。
いつもブログ見てくれている方はすぐに気づくでしょうが^^;


本日の写真撮影は千恵さんでーす(^_^)v


昨日のお祭りの後で街全体に燃え尽きた感が漂っているのですが、せっかく菅田さんが送ってくれたので取り急ぎお知らせでした!

いつものミニトマトと苦くないこどもピーマンも一緒に届いているので、ご一緒にお願いしますm(_ _)m

あんチョコ(≧∇≦)

  • 2015.01.30 Friday
  • 13:45
千恵さんです(^^)

昨日のお休み、ずっと気になっていたあんチョコを食べてきました!
これこれ(o^^o)


はい、相変わらず写りが悪くてすみません。しかも危うく完食してしまうところでした。
写真が全く無いのもなんなので…たい焼きと認識して頂ければ幸いです。

以前移動販売で近くに来ていたたい焼き屋さん「そら」さんのチョコ入りたい焼き(≧∇≦)
お客さんからあるらしいとの噂は聞いていて、チョコ好きあんこ好きとしてはずっと気になっていたのですが、お客さんがたい焼きを差し入れてくれることが多く(恐らく蔵さんの無類のあんこ好きが影響していると思われます)、なかなか店に食べに行く機会がなく。

やっと食べられた念願のあんチョコは、さっぱりした甘さのとろとろあんにビターなチョコが更にトロッと絡んで、なんだか全部チョコ?みたいな感じだけどあんこだけのものより甘くなく。
ちょっと焦げた所の皮とチョコの香ばしさが何とも言えず。
焼き上がりに合わせて奥さんが淹れてくれたカフェラテがまた良く合い。
しかもこの日は、仲良しの喫茶店、プラス90℃さんのコーヒー使っていて。

ハマりました。

これ、かなり良いです。

チョコに乳製品が入っているので、普通のたい焼きとは型からハケから全て別にしているらしく、焼き上がりまでに10分ほどかかるので、電話して来店時間を伝えるか(型さえ温まれば後は早いようです)、待つ時間のある方、後はそらさんがあまり忙しくない時限定ですが、かなりオススメ。
店内で待ってるのでしたら、セットで580円だったので600円渡したら、200円のお釣りを渡してきた奥さんとの会話も楽しいです(^^)
バラしてごめんなさい。。。

駅からだと、千恵蔵さん通り過ぎて大きな公園も通り過ぎて、その先の噴水のある小さな公園を左に曲がり、限りなく井の頭通りに近い所にあります。
千恵蔵さんもわかりにくいと言われますが、比にならないくらいわからない^^;
行ってみたい方、詳しく案内しますので途中で千恵蔵さんにお寄りくださいませm(_ _)m

ちなみに本日雪かきも終了し、まったり営業中でーす(^-^)/




calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 新商品「飲むレモン酢」地中海産生レモン+りんご酢の健康ドリンク
    蔵 (05/11)
  • 新商品「飲むレモン酢」地中海産生レモン+りんご酢の健康ドリンク
    八王子のヤマ (05/11)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM