秋バテ予防に。青森県産ホワイト六片のニンニクすりおろしを。

  • 2018.08.30 Thursday
  • 13:14

地味ですけど

 

6年以上レジ前で人気の品がこちら

(画像クリックでネットショップへも移動できます。)

 

青森県産のおろしにんにくの瓶詰め

 

少なめの小瓶で、手のひらにすっぽり入るコロンとした大きさ。

 

瓶ですけど軽いので、レジでお会計の時に

 

あ、そうだ。にんにく無かったんだ。

と便利グッズとして1個追加購入される方が多いのです。

 

これ、某生協さんが昔は扱っていたらしいですけど

最近ではチューブの添加物系がいろいろ入っているのになっちゃったとかで

生協購入者の方も、あら、ここにあるのね。

と結構定番として利用して頂いているロングセラーなんですよ。

 

原材料は、青森産にんにく・塩・クエン酸 だけ。

クエン酸を入れないとカビちゃうので、添加物といえばそうなんですけど、これは許容範囲だと思います。

他のメーカーは、増粘剤・キタンサンガム・保存料などオンパレードに加え、原料は中国産が多いので

このメーカーさんのはお手軽値段ということもあり、希少価値。

 

レジ前で販売中です。

えっとブログで見たけど、何買うんだっけ??と

買い忘れしちゃうことも多いので、買い物メモしておいてからご来店くださいね。

ただいま、並んでいるものは来年7月までの賞味期限と入荷したてですので、2−3個まとめてどうぞ。

 

きょうも、美味しく。楽しく。身体にやさしく。

吉祥寺千恵蔵さん

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック