<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お正月用 栗きんとん・黒豆・田作り・切り餅 始まりました。 | main | クリスマスフェア始まりました!このブログは、しっかり読まないと損しちゃうよ〜〜 >>

ショコラティエKAITOさんと当店コラボ限定品 柑橘とショコラのサブレ

2018.12.12 | 08:57

鹿児島産のきんかん・みかんの無添加ドライフルーツを使った

 

ショコラティエKAITOさんと当店のコラボ限定品

 

柑橘とショコラのサブレを販売中です。

 

サクサクとしたサブレ

ベースはKAITOさんのテンパリングチョコレート

 

左上 チョコレートのサブレ

 まずはストレートにチョコレートの味わいとサクサク感を楽しむ。

 

左下 金柑&チョコのサブレ

 次は、チョコレートサブレにテンパリングしたビターチョコをかけて

 さらに、鹿児島ドライフルーツの金柑をトッピングしたもの。

 チョコの美味しさを味わいつつ、金柑のパンチのある酸味を楽しむ。

 

右下 みかん&チョコのサブレ

 金柑と同様、チョコかけサブレのベースに

 鹿児島ドライフルーツの温州みかんをトッピング

 こちらは、チョコの美味しさを楽しみつつ、みかんの優しい酸味を楽しむ。

 

そして、最後が

 金柑&みかんのチョコサブレ

 2つのドライフルーツのかもし出す酸味のバランスをしっかり味わうために

 チョコサブレに細かく練りこませて焼いて頂いたもの。

 あえて、チョコレートはかけないことで、

 チョコ・金柑・みかんの三位一体

 複雑な味わいを楽しんでいただこうという作り。

 

なんと、贅沢なサブレセットでしょうか。

4つの味わいが1パックに凝縮しているのです。

 

KAITOさんの良心とみなさんへのサービス精神からに他なりません。

とても手間のかかる品のため、1回あたりは少量でのご提供とさせていただいております。

コスパもバツグンに良いので、お早めにお求めくださいませ。

 

このサブレを食べてから、鹿児島ドライフルーツのファンになる方も。

そんなドライフルーツファンのために

素材としたドライフルーツも販売しております。

あわせてご用命くださいませ。

きょうも、おいしく。たのしく。からだにやさしく。吉祥寺千恵蔵さん

 

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック