<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< パンパパートが小4個 大2個で終了です。興味あるかたお急ぎを。 | main | 本日お昼より販売開始 プレミアムコーヒーパウンドケーキ >>

予告! 10本限定 プレミアム・コーヒーパウンドケーキ 21日より販売します。

2018.12.19 | 09:59

千恵蔵さんのある、中道通りにはカフェ激戦区!

 

その中でも、デザインカプチーノとティラミスが美味しいと評判のカフェ

 

COFFEETALKさん

 

オーナーの大竹さんは、バリスタでありパティシエ。

その繊細な指先から生み出されるアートなカプチーノは、

思わず声が出てしまう人も多くて、わ==。とか、あら==!とか

カプチーノ出てくると、みんな笑顔。

そして、ティラミスは吉祥寺でNO1と言われる口溶け。

 

 

カフェに行きたくなっちゃったでしょ。

 

でも、ちょっと待って!!

その前に千恵蔵さんに来て欲しいので〜〜す。

 

カフェでは食べることができない

当店とCOFFEETALKさんのクリスマス・スペシャルコラボ

ナッツをふんだんに散りばめた、

「プレミアム・コーヒーパウンドケーキ」

 12月21日〜

    千恵蔵さん店舗のみで

       限定10本だけ!販売いたします。

 (coffeetalkさんでは販売ありませんのでご注意下さい)

 

 

 

 

今年のクリスマス一押し商品なので、

素材や製作の苦労話など大竹さんにインタビューして来ました。

 

・まずはメインのコーヒーについてお聞かせください。

 イタリアから空輸しているアルベルトベラーニ社のコーヒー豆を使用。

 お店のエスプレッソにも使用してるブラジル等の中南米中心のブレンドで、

 男性的なしっかりとしたボディとコクの中に上品な酸味や香り。

 生地には淹れたてのエスプレッソと極細に挽いたコーヒー粉の両方加えて、

 風味が飛びやすいコーヒーの香りと味が持続するようにしています。

 

・使っているチョコレートは?

 ベルギーのベルコラーデ社のクーベルチュールを使用。

 スイス、フランスと並んでチョコレート大国のおいしさを

 味わってもらえるものをセレクトしました。

 パティシエでも愛用している方も多いのですよ。

 生地に挟み込んでいるのでチョコレート感もしっかりとしたアクセントに。

 

 

・キャラメルソースも自家製ですよね。

 そうです。自家製のキャラメルソースを使用しています。

 コーヒーの香りと苦みに被らないよう焦がし過ぎずに香ばしく、

 すっきりとした甘さに。

 こちらも風味が飛ばないよう仕込む前に出来立てを

 その都度用意しています。

 

・ナッツについて、

 アメリカ産の胡桃を香ばしくローストして粗めに砕いたものと、

 アーモンドプードルを生地に使用。

 

 飾りのミックスナッツには、

 アメリカの胡桃・アーモンド・ピーカンナッツ

 インドのカシューナッツ

 イランのピスタチオ

 トルコのヘーゼルナッツ

 オーストラリアのマカダミアナッツ

 を使って

 飾りのナッツはなるべく全種類を均等に配分させていらっしゃるそうです。

 

 ナッツを食べるだけでも世界一周の食の旅が味わえちゃいますね。

 

 

・パウンドケーキのおいしい裏技の食べ方があるとか・

 しっとりと仕上げていますので、このままスライスして食べていただいて、もちろん美味しいのですが

 レンジで少し温めていただくと、焼きたての温かさと、珈琲の香りが一層引き立ちます。

 お時間あれば、ひと手間加えていただけるとより美味しく食べていただけると思います。

 

・最後に、作るにあたっての苦労話なんかも少しお話願えますか?

 5-6時間ぐらいかけてわずか10本が限界でした。

 ラボの室温を1℃単位で作業の種類ごとに微妙に調整しながら

 最適な環境づくりをして、より美味しく仕上がるよう工夫しました。

 作っていて思っていたよりも、時間がかかってしまいこれは大変だと。(笑)

 

 

そうだったんですね。そんなに大変だったとは・・

オーダーした私が一番ビックリ!

パウンドケーキを甘くみておりました。(反省)

いろいろと勉強になりましたありがとうございます。

 

そして、絶対に食べようと決意しました。(笑) 

              以上インタビューでした。

 

 

さて、みなさんが一番気になるのは価格ですよね。

高いんでしょ!

いえいえ。

これだけ手間隙と苦労かけて作ってもらったので3000円といいたいところですが・・

せっかくのクリスマススペシャルですから。

 

ホワイト化粧箱にリボンもつけて

税込2160円でお届け致します。

 

買わなきゃ損!と言い切ってしまえる品質と美味しさ。

 

千恵蔵店主の私も1本ゲット。

ナッツ好きのスタッフ千恵さんもゲットするでしょうから、

お客様には8本だけのお届けということになりそうです。(笑)

是非是非、ご賞味くださいませ。

 

 

お代済みでのお取り置きのみ承ります。

ネットでお支払いできるクレジット払いの受付をしております。

手続き方法はメールでお問い合わせください。

shop@chiekurasan.com

 

ご来店の方は営業時間

11:00-19:00です。

 

 

年内は休まず31日まで通常通り営業致します。

年始は4日より少し早めの閉店時間で営業の予定です。

 

今年も残りわずかですが、よろしくお願い申し上げます。

 

きょうも、おいしく。たのしく。からだにやさしく。

吉祥寺千恵蔵さん

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック